NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 『ママ講師🄬紹介♪ 福島真由美さんってどんな人?』

ホッピング

『ママ講師🄬紹介♪ 福島真由美さんってどんな人?』

 

 

NPO法人ホッピングでは、子育てママが自分のペースで仕事と家庭を両立し、社会参画することを応援しています。

ママたちがつながることで”ママ講師®”として、それぞれの趣味や特技、資格、子育て経験を生かして活動しています。

 

本日のママ講師®紹介

福島真由美さん

屋号 

【ふれあい教室toitoitoi】

 

活動内容

・  ベビーマッサージ教室
  (マッサージの方法はお子様の月齢に応じて
  対応します)

・「家族が安全基地」となるように、
    ふれあいをとおして親子の絆を深めます。

・  ふれることで、愛されている安心感を
     感じたりママ育児への自信につなげます。

・  ふれることの効果をお伝えし、ベビーマッサージをする
     ことで赤ちゃんの成長発達を促します。

 

 

 

活動経歴

・2020年8月~ 模擬教室として対面で2組実施。オンライン(zoom使用)で3組実施。

・2020年 ふれあいA₋Family 協会ふれ愛セラピスト取得。 

資格

・看護師免許(2005年取得)

・ふれあいA₋Family 協会ふれ愛セラピスト(2020年取得)

 

ママ講師®になりたい人はどうしたらいい?

ホッピング登録ママ講師® は、
毎年8~9月に登録を実施、10月に活動スタートの「 1年間のプログラム」です。
登録は年1回ですが、交流会へは有料で参加していただけます。

ママ講師®登録されていない方も参加費1回1,000円でお試し参加できますのでお気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらをご覧ください 

 

ママ講師®にお仕事を依頼したい場合はどうしたらいい?

気になる企業様へはママ講師®活動内容が記載された冊子『ママ講師🄬プロフィールBook』をお渡しします。

詳細はこちらをご覧ください 

 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る