NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

2月のママ講師®交流会を開催しました☆

 

みなさん、こんにちは!ママ講師®のこにたんです♪

あっという間に1月が終わり、2021年も2月に入りました。
花粉症が始まってる方もちらほら、季節が春に向かっていることを実感します🌸

さて、本日は2021年2回目のママ講師®交流会を開催しましたのでご報告です。
今回も先月同様、オンラインでの開催になりました。

 

はじめは、恒例の「自己紹介」!

ホッピング登録ママ講師®交流会では、最初に自己紹介をしています。

初対面の方に分かりやすく・的確に自分の仕事理念・仕事内容をつたえることは出来ますか?

最初は出来なくても大丈夫!ママ講師®交流会に参加して練習していくうちに、
しっかりと自己紹介が出来る様になっていきますよ。
何事も繰り返し継続して経験することが大切ですね♪
今回は、自己紹介プラス「みんなの冷え対策は?」という質問もしたので、みなさんの冷え対策も続々と!!
「お灸をする・靴下をはく・あたたかいものを飲む」などたくさんの冷え対策が出てきました。

 

次に事務局からの連絡があっての情報交換会♪

今回の交流会での議題は「子どもが保育園・幼稚園に通い始めたときの1日のスケジュールは?」でした。
夕飯をいつ作るのか?
週末に回す家事は?
旦那さんとどれだけ分担してる?
など、それぞれのご家庭のタイムスケジュールや、夫婦での家事分担の話をしました。
これから保育園にお子さんを預けるママさんが「具体的に話を聞いてイメージ出来た!」と話を一生懸命聞いていました。
仕事と子育ての両立には、いろんな人の話を聞いて自分のおうちでどう生かすのかイメージすることが大切ですね。
ママ講師®さんには、様々な職種・年齢の講師さんがいるので、たくさんの視点で話を聞くことが出来るのが強みですね♪

その他にも、ママ講師さんの活動・レッスン・キャンペーンの告知もありましたよ。
皆さんの活動に参加しあったり、ママ講師®グループで得られることはこのコミュニティーならではですね♪

次回の交流会は3月15日(月)10:00~ オンライン開催になります。
「ママ講師®」にご興味のある方、交流会の見学できますので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。

詳しくは↓↓↓
https://hoppingmama.com/trainer/about/


※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る