NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ホッピング賛助会員様訪問記 白光印刷株式会社

ホッピング

ホッピング賛助会員様訪問記 白光印刷株式会社

個人的には、2021年ブログ初めです!

本年も、よろしくお願いいたします。

 

今日はホッピング賛助会員の白光印刷株式会社様をご紹介します。

先日、訪問させていただき、代表取締役の白子さんにお話をお聞きしてきました!

 

白光印刷さんは、デザインから印刷・製本、また出版業もされている企業です。

すべての産業に対してお手伝いをされています。

 

また、地域の自然・歴史・文化とであう体験学習施設案内情報誌

「わかやま探検ミュージアム」を自社出版されています。

小学生高学年以上のお子さんいる方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

県内の小学校4~6年生全員に配布されているフリーペーパーです。

高知のデザイン会社さんが始められたことを聞き、和歌山では2010年に白光印刷さんが始められたそうです。

 

白子さんと「わかやま探検ミュージアム」

 

デジタルブックも閲覧できる「わかやま探検ミュージアム」のHPの冊子の紹介に、こんな一文がありました。

親子の絆、地域との繋がりを深める、地域密着型子育て支援ツールです。

学校から子どもへ、子どもからお母さんへ。親と子のふれあい機会を創出します。ふるさとへの関心や知識を深め、郷土を愛する心を育みます。

(「わかやま探検ミュージアム」HPより引用)

すてきですね♪

お出かけの参考になる場所もたくさん載っているので、

小さなお子さんのいらっしゃる方も参考になると思います。

ぜひ、ご覧くださいね!

 

白光印刷さんの玄関には「初代印刷機」が置かれていました。

壁面には「たんけんくん」が描かれています♪

 

 

年始のお忙しい時期にご対応いただいた、白光印刷 白子さんありがとうございました!

「わかやま探検ミュージアム」発行までのお話などもお聞かせいただきありがとうございました。

いつもホッピングを応援してくださり、ありがとうございます!

これからも、ホッピングをよろしくお願いいたします!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

只今、ホッピングでは、利用会員様、賛助会員(企業会員)様を募集しています。

ぜひ、わたしたちと一緒に、和歌山の子育て環境・女性の両立支援活動を応援してください。
会員様の年会費は、子育て支援としての就労支援、保活・定着支援活動、パパ・ママのための交流会・体験会の実施に使用しています。主に子育て世代のホッピング会員様に定期的にお送りしているダイレクトメール(郵送)に賛助会員様の情報をパートナー企業としてご案内しています。

詳しくは→https://hoppingmama.com/register/
お願い申し上げます。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る