NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 『ママ講師🄬紹介♪郷理加さんってどんな人?』

ホッピング

『ママ講師🄬紹介♪郷理加さんってどんな人?』

NPO法人ホッピングでは、子育てママが自分のペースで仕事と家庭を両立し、

社会参画することを応援しています。

ママたちがつながることで”ママ講師®”として、

それぞれの趣味や特技、資格、子育て経験を生かして活動しています。

本日のママ講師®紹介

郷理加さん

屋号【歯科衛生士による歯のお話&歯磨き講座】 

活動内容

歯や口腔に関する講話やむし歯予防の講座・母親教室への出張講話をされています。

・ 子どものむし歯予防のお話
・ 歯の磨き方、仕上げ磨きの方法など指導
・ 成人への歯科疾患(歯周病)の予防講座
・ 助産院や産婦人科にて妊婦または産後のママへの母親教室

活動経歴・活動予定など

保有資格

・歯科衛生士免許・個性心理学インストラクター

イベントや産婦人科クリニックなどへの出張講座は個々に相談で承っています。

ママ講師®になりたい人はどうしたらいい?

ホッピング登録ママ講師® は、
毎年8~9月に登録を実施、10月に活動スタートの「 1年間のプログラム」です。
登録は年1回ですが、交流会へは有料で参加していただけます。

ママ講師®登録されていない方も参加費1回1,000円でお試し参加できますので

お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらをご覧ください 

ママ講師®にお仕事を依頼したい場合はどうしたらいい?

気になる企業様へはママ講師®活動内容が記載された冊子『ママ講師🄬プロフィールBook』をお渡しします。

詳細はこちらをご覧ください 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る