NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 12月のママ講師®交流会開催しました★

ママ講師

12月のママ講師®交流会開催しました★

みなさん、こんにちは
ママ講師®こにたんです🎀

本日は恒例のママ講師®交流会を開催しましたのでご報告です。
今回の講師交流会は、オンラインZOOM開催でした。

・自己紹介(1分で簡潔に!)・事務局からのお知らせ・ZOOM内で3つのグループに分かれて交流会この3本柱でした。

ママ講師®交流会では、「自己紹介」からスタートします。
仕事をする上で、自己紹介をスムーズに行うことは必要なこと。

毎回「1分自己紹介」または「3分自己紹介」など、決められた時間内で簡潔に話す訓練を楽しくしています。

今回は、講師交流会見学の方も3名いらっしゃいました。ママ講師の1分自己紹介の後に、見学の3名の方も自己紹介!様々な業種の方に出会えるので、この1分自己紹介を聴いているだけでも楽しいんですよ♪♪
自己紹介の後は、「事務局からのお知らせ」。


そして、最後30分は、ZOOM内で3つのグループに分かれてグループセッション♪「仕事以外で好きな事の話」「仕事で気になること」の2つのテーマで話しました。
仕事以外で好きな話は、「漫画が好き」「アニメが好き」「お酒が好き」など、好きなことは話が止まらなくなりますね♪


ママ講師®は、本当に幅広いジャンルの講師さんがいます。
ジャンルが幅広いということは、視野が広がるチャンス!!
自分の仕事も客観的に見ることができるので、本当に、ホッピングのママ講師®に登録して良かった~!と、こにたん自身も感じています。


次回のママ講師®交流会は、2020年1月14日(木)10:00~11:30開催です。

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベント開催のプロフェッショナル・ホッピング登録ママ講師🄬の方々と企業催事を一緒に開催していきませんか?開催概要のコーディネートはホッピングが行いますよー。

こんなところで活動中↓↓↓
住宅展示場・地域イベント・子育て広場、各団体でのママ講師🄬活動実績あり!

🍀ホッピングによるイベント開催、体験会開催(顧客向けにいかがでしょうか?)
🍀ホッピングによる従業員さんのための体験会・講座の開催(福利厚生にいかがでしょうか?)

ホッピングでは以前より『子育てと仕事の両立や仕事場の確保について』ママさんから相談をいただきます。
そんな中、子連れで参加できるイベントやセミナーを開催することでママ支援できることが多いことがわかり、ホッピング登録ママ講師🄬運営がスタートしました。

✨気になる企業様へはママ講師®さんの活動内容が記載された冊子『ママ講師🄬プロフィールBook』をお渡しします。

 

【こんな企業さん・団体さんにお問い合わせしていただきたいです】
・子育て世代向け集客を強化したい
・ママ講師🄬を活用して子育て世代をターゲットに広報したい
・自分が考えている新しいビジネスプランを子育て世代に宣伝したい
SDGsとして地元和歌山に子育て支援モデルを確立したい


そして、ホッピングのスタッフも全員ママ。

地元和歌山に子育て支援モデルを確立されると、きっと願いは実現に一歩近づきます!

お問い合わせはこちらから 

皆さんのからのお問い合わせ、お待ちしております。

 

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

🌸ママ講師®って何?活動を見学したい🌸→こちらをクリック

ママ講師®登録されていない方もママ講師®交流会にお試し参加できますのでLINEでお気軽にお問い合わせください♪

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加

 

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る