NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ホッピング賛助会員様訪問記 わかやまエデュケーションシステム

ホッピング

ホッピング賛助会員様訪問記 わかやまエデュケーションシステム

今日はホッピング賛助会員のわかやまエデュケーションシステムさんをご紹介します。

わかやまエデュケーションシステム・プログラミング教室WESスクール小佐田裕美さんに『ママ講師®プロフィールBOOK』をお渡ししました。

小佐田さんは、只今、青少年のための科学の祭典 2020おもしろ科学まつりに協賛されています。

そして、科学や技術をテーマにしたこども向けオリジナル投稿動画のコンテストで小佐田さんは動画を作ってくれています。

投稿動画コンテストを開催中です!

ぜひ、チェックしてみてくださいね↓↓↓12月13日㈰まででーす♪

2020年度から、プログラミング教育が全国の小学校で必修化されましたね。

”ICT”スキルは、これからの時代にさらに必要不可欠なスキルとして重要視される時代になったなあ、と
小中学生の息子を持つ私も常日頃から感じております。

現役のシステムエンジニアである小佐田さんが楽しく丁寧に指導してくださいますよ!

少人数制で、お子さまのやりたい!に応じて、本格的な学習内容を柔軟に提供されています。

そして、先日はZoomでのママ講師®交流会でもスタッフのためにすすんでサポートをしてくださいました。ありがとうございます✨

また、小佐田さんはホッピングの登録ママ講師®でもあり、

親子向け、あるいは職場向け、学校などで、選択理論心理学を基にした、

よりよい人間関係構築セミナー、選択理論心理学を基にした、

乳幼児向けプログラミングあそびもされていらっしゃいます。

地域貢献もさっれていらっしゃいます!

和歌山県『きのくにICT教育』の一環、県下の小中高のプログラミングの授業に、

先生や生徒の学びの支援員として実際に市内外の小中高に支援に行っておられます。素晴らしい!

小佐田さんとお話させていただいて、子育て中のママでありながら

子どもたちに内在する可能性を引き出す環境を提供されている姿にとっても共感しました。

ホッピングでは、ママたちが元気に子育て&復職を目指す子育て世代にとって避けては通れない保活支援・両立支援しています。

子育て世代が笑顔で働けるっていいですね。

ホッピングも引き続きママたちをサポートしていきます。

小佐田さん、これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

只今、ホッピングでは、利用会員様、賛助会員(企業会員)様を募集しています。

ぜひ、わたしたちと一緒に、和歌山の子育て環境・女性の両立支援活動を応援してください。

会員様の年会費は、子育て支援としての就労支援、保活・定着支援活動、

パパ・ママのための交流会・体験会の実施に使用しています。

主に子育て世代のホッピング会員様に定期的にお送りしているダイレクトメール(郵送)に

賛助会員様の情報をパートナー企業としてご案内しています。

詳しくは→https://hoppingmama.com/register/
お願い申し上げます。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る