NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ママチャレンジ塾第2回目を開催しました★

ホッピング

ママチャレンジ塾第2回目を開催しました★

皆さんこんにちは。しーちゃんです🎀今日はとても暑かったです。11月とは思えないぐらい。。。

今日は、ホッピングのあつーい活動の1つ、ホッピングママ講師🄬アカデミー・ママチャレンジ塾の開催報告です。

和歌山市地域フロンティアセンターをお借りし開催させていただきました。今日開催したのは全4回カリキュラムの第2回目です。前回の基本の『き』から、より飛躍した内容で今日はヒートアップですよ!!

 

今期ママ講師🄬さんに加えママチャレンジ塾の卒塾生の方々も参加されました。まいぷれ和歌山さんも合流してくださり、ママチャレンジ塾・塾生のためにエエこともお教えくださいました♪

久しぶりのこのようなリアル塾。卒塾生の皆さんは、きっと良きフォローアップ体験だったと思います。

先輩ママ起業家、fukufuku312前田香さん(写真左)が起業前から現在に至るまでのヒストリーを受講生の皆さんの前で語ってくださいました。理事長からインタビューを受け、受講生の皆さんに親切丁寧にそして笑いもあり一生懸命伝えてくださいました。

欠席された受講生の方へのフォロー体制もバッチリ✨オンラインツールを使用して前田さんの講義の様子をレコーディングしています。ホッピングのママチャレンジ塾は動画視聴&補足レクチャーでお助けしていますよ。

実際に起業までの道を歩んできた人のお話はわかりやすい。ご自身のお悩みにあてはめて、もっと深堀したいところは質問🍀そのあとはグループに分かれて皆さんで活動計画のワークをしました。理事長によるお悩みかけこみコーナーもあり!!受講生の皆さんは活動計画を作成するために試行錯誤。

そんなこんなのMAX4時間。今日はたくさん宿題も出ています。

次回のママチャレンジ塾は4か月後、来年の3月4日開催です。今日は吸収した学びと気づきを今後の糧にしていただけると良いです。時には今日のことを振り返り、近い未来への道筋を作り上げていっていただきたいですね!登壇して下さった前田さん、取材参加してくださいましたまいぷれ和歌山さん、ありがとうございました。受講して下さった皆さん、お疲れ様でした。

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ママ講師®になりたい人はどうしたらいい?

ホッピング登録ママ講師® は、
毎年8~9月に登録を実施、10月に活動スタートの「 1年間のプログラム」です。
登録は年1回ですが、交流会へは有料で参加していただけます。

ママ講師®登録されていない方も参加費1回1,000円でお試し参加できますので

お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらをご覧ください 

ママ講師®にお仕事を依頼したい場合はどうしたらいい?

気になる企業様へはママ講師®活動内容が記載された冊子『ママ講師🄬プロフィールBook』をお渡しします。

詳細はこちらをご覧ください 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

 

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加

 

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る