NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆まずは知ろう♪親子の個性ハッケン講座☆(ドレミひろば)

ドレミひろば

☆まずは知ろう♪親子の個性ハッケン講座☆(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)ドレミひろばです🎵

今日も朝から雨ですね~☔

朝、娘を学校に送り出す時に小さいカエルがぴょんぴょんとんでいました🐸

カエルが苦手な娘はキャーキャー言いながら歩いていきました(^-^;

 

今日は

ホッピング登録ママ講師®川端 真希さんによる

『まずは知ろう♪親子の個性ハッケン講座』を開催しました。

 

生まれた瞬間から、1人ひとりが違う個性(=素質)を持っているそうです。

今日は、その個性を知ることで、子育てがグンと楽しくなるようなお話をしていただきました。

最初は、絵本の読み聞かせから♪

あなたはどのタイプ?まずは自分やお子さんの素質をしることから。。

タイプに分けた後は、タイプ別の個性の伸ばし方を教えていただき、

自分では把握できていない一面や、新たな発見があり

子どもの中にある”チャンス”を引き出すきっかけになったな。と感じました☺

ママのお膝に座って一緒にお話を聞いたり☺子ども達も興味津々♪

『みんな違ってみんないい』

イヤイヤ期・反抗期の過ごし方のヒントにしたり、

その子の個性を強みに変えることができればいいな❣と思いました(*^-^*)

 

 

6月28日 (月) 10:00~7月のイベント予約受付を開始していますが、定員に達したイベントもありますので、詳しくはドレミひろばまでお問い合わせください。

  ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので、登録をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る