NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆とびだせ!ドレミあかちゃんひろば@東部コミュニティセンター☆(ドレミひろば)

ドレミひろば

☆とびだせ!ドレミあかちゃんひろば@東部コミュニティセンター☆(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)ドレミひろばです♬

今日は晴れですが風が強くて寒いですね…💦

明日はどうにも天気は下り坂で、『洗濯は今日中に』っていってたので朝から干してきましたが、

風が強いから飛ばされていないか…ちょっと心配です😥

 

朝から月一回の地域イベント

『とびだせ!ドレミあかちゃんひろば@東部コミュニティセンター』を開催しました(*^-^*)

0歳児の親子6組が参加してくれました。

受付を済ませて時間までママはおしゃべりタイム~~

ホッピング登録ママ講師® 長谷川 真央さんによる

『育児がラクに楽しくなる!赤ちゃんの発達を促す抱っこのキホン』を教えてくれました。

最初は自己紹介~~月齢を教えてもらいました(*^-^*)

 

先生から子どもちゃんの抱き方や抱く時の力の入れ方などを丁寧に教えてもらい(*^-^*)

抱っこひもの調節の仕方や

お家から持ってきてもらった抱っこひもを使って抱っこの仕方を教えてもらいました(*^-^*)

ママたちは実践~~~(*^-^*)

個別に、抱っこひもを使って、抱っこの仕方を教えてもらい、みんなとってもいい姿勢になっていました(*^-^*)

抱っこしてママ達はおしゃべりタイム~~

 

参加されたママたちからは

・抱っこひもが正しくつけられているか不安だったので正しいつけ方を教えて頂けて良かったです。

・抱っこの仕方のポイントを分かりやすく教えて頂けて良かったです。早速実践したいと思います。

・使いこなせていなかった抱っこひもの使い方・調節の仕方を教えてもらえたので良かったです。

など、感想をいただきました。

参加いただいたみなさま、ありがとうございました(*^-^*)

 

✨お知らせ✨

  1月14日 (土) 10:00~ 2月イベント予約受付を開始しました。

  ※今年度よりお電話での受付も 10:00~ となりました。

  ※新型コロナウイルス感染拡大予防のため、イベントが中止になる場合もあります。

  ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。

友だち追加

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る