NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆子育てのヒント~前向き子育てプログラム トリプルP体験会~(ドレミひろば)

ドレミひろば

☆子育てのヒント~前向き子育てプログラム トリプルP体験会~(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)ドレミひろばです🎵

今日もいいお天気ですね☀昼間はホントに半袖でないと暑いですが・・・💦

どうにも明日から長袖必須、北風で最高気温も20度くらいになるとの予報ですが・・・

寒がりな私は昨日、毛布にセーターを出し太陽にあてたり、子どもの分も服を出し、衣替えしました☺

今日は朝から『子育てのヒント~前向き子育てプログラム トリプルP体験会~』を開催し、6組の親子が講座に参加されました。

手元の資料を基に、

子育てについてのヒント、しつけや子どもとのいい関係を築くための方法を詳しく教えていただきました。

「~歳だから」「~年生だから」と決めつけるのではなく、その子ども自身に合わせての声掛したり、子どもの意思を尊重するようにとのお話などとても勉強になりました。

子ども達もママのそばでブロックや車などの玩具で遊んだり、絵本を見てました~。

講座の後はそれぞれの子どもとの関りについて質問したりママもメモを取ったり講座の体験をされていました。

終了後のアンケートでは

・今まで知らなかった子育て方法について学べてよかったです。

・トリプルPを初めて知り、オンライン受講も是非受講しようかと思います。

 との声を頂きました(*^-^*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月21日 (木) 10:00~10月のイベント予約受付を開始します。

    ※予約受付開始日のみお電話での受付は10:30~となります。

   ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので登録をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月のイベント予約受付中!!

    ※予約受付開始日のみお電話での受付は10:30~となります。

   ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので、登録をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る