NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【とびだせ!ドレミ赤ちゃんひろばを開催しました♪】(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)ドレミひろばです♬

今日は朝から

【☆とびだせ!ドレミ赤ちゃんひろば@東部コミュニティーセンター☆】を開催しました。

赤ちゃんひろばはちょっと久しぶりだったのですが、8組の親子が参加してくれ、初めて参加してくれた人や、いつも参加してくれている人など😊ニコニコの赤ちゃんたちでしたぁ~~

初めに受付を済ませて、時間までママたちのまったりお話タイム(*^-^*)

自己紹介では名前と子どもちゃんの月齢を教えてもらいました。

 

その後はスタッフによる親子ふれあいタイム~~♪

 

手遊びしたり、親子ふれあい遊びではみんなニコニコ😊

絵本の読み聞かせでは『ごあいさつ』(*^-^*)みんなで「こんにちは」をしました。

親子でふれあい遊びをした後は~~

ホッピングママ登録講師®郷理加さんによる

『~赤ちゃん歯みがき教室~を開催してもらいました。

歯の生える時期や歯磨きをする月齢などを教えてもらったり、

その後は個別に歯磨きの仕方や、実際に歯も磨いてもらいましたよ~~

「あ~~」ってお口開けて、歯みがき~~シャカシャカ🎶

歯磨き嫌いにならないためのコツなどを教えてもらい(*^-^*)

終了後のアンケートでは

・歯磨きについて詳しく教えてもらってよかったです。

・歯磨きの仕方を丁寧に教えてもらい、手遊びや絵本も子どもがとても楽しんでいたので良かったです。

・歯磨きの仕方や始める時期で悩んでいたので知れてよかったです。

と、嬉しい声も頂けました🍂

11月は『お外でドレミひろば』を開催予定です~~お楽しみに(*^-^*)

◇お外で♪ドレミひろば@交通公園

11月18日 (木) 10:30~11:30 ※受付開始/10:00~

♪場所:和歌山交通公園

   (和歌山県和歌山市西18-1 交通センターとなり)

♪参加費:無料

♪定員:8組予約制(兄弟・姉妹での参加可)

♪対象年齢:1歳6ヵ月~のお子さんと保護者

♪持ち物:水分補給できるもの

★お外でいっぱい体をうごかそう♪

『おやこふれあい遊び』や『ミッケ遊び』をしよう♪

年齢の近いこども同士一緒に楽しく遊びましょう♪

※ドレミひろばは通常開放しています。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

10月のイベント予約受付中!!

    ※予約受付開始日のみお電話での受付は10:30~となります。

   ※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので、登録をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る