NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆ドレミひろばのおもちゃ☆(ドレミひろば)

ドレミひろば

☆ドレミひろばのおもちゃ☆(ドレミひろば)

こんにちは(*^-^*)ドレミひろばです☺

9月になり、朝は涼しいですね😆

夏は暑すぎて最近手入れできていなかったのですが・・・

久しぶりに庭のお掃除をし、数年ぶりにコオロギを見てぞわっと体が震えました。

子どもは虫大好きなので喜んでいましたが・・トンボやバッタは大丈夫なのですが、

どうにも黒いものはやはり気持ち悪いですね…😢

 

さて、ドレミひろばには、たくさんのおもちゃがあるのですが、

使ったおもちゃをお片付けしやすいようにおもちゃ棚を少し変えてみましたぁ~~(*^-^*)

おもちゃのお部屋を作ったり☺

 

遊んだおもちゃを子ども達でもお片付けしやすいように

『おかたづけコーナー』が出来ました。

遊んだおもちゃや、帰る前には使ったおもちゃを片付けて行ってくださいねぇ~~😌

 

9月になったのでひろばの壁面をコスモスに変えました。

また、看板もハロウィンに変わってます👻

・何処に遊びに行こう?

・子ども同士遊ばせてあげたい!!

・誰かと話がしたいなぁ?

・子どものこと聞いて欲しい!!

など困った時はドレミひろばに遊びに来て下さいね~~。同じ子育てをしてるママスタッフがいつでも待ってます(*^-^*)

 

月20日 (金) 10:00~9月のイベント予約受付を開始しました。

※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので、登録をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆ドレミひろばよりお知らせ☆
2021年4月1日より新年度になりますので、新規登録の方も更新される方も登録用紙のご記入と、ひろばの年間保険料1人につき200円が必要になります。
(2021日年4月1日~2022年3月31日まで有効)
ご利用申込書の記入、保険料は1人につき200円となります。
※保険料はできるだけお釣りのないようにご用意くださいネ。

◆当面の間、ご利用できる対象者は和歌山市在住の方に限らせていただきます。

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

オープン 月・火・木・金 10:00~16:00

     土・祝日    10:00~15:00

お休み  水・日 ・年末年始

ドレミひろば感染症予防対策について

来所の前に必ず「感染症予防対策について」ご確認ください。
ガイドラインではご自宅での検温、マスクの着用、手指の消毒等について詳細を示しておりますのでご覧ください。※2021.4現在

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る