NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「職場での人間関係を円滑にするために、アンガーマネジメントを活かそう」を開催しました。

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「職場での人間関係を円滑にするために、アンガーマネジメントを活かそう」を開催しました。

こんにちは!ホッピングボランティアスタッフのなゆです!
季節もすっかり秋になり、あちこちで紅葉がみられるようになりましたね🍂

11月25日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!
『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。
本年度はリアル&オンラインの同時開催となりました。
お子様と一緒に参加していただけます♪
(リアル参加は見守り保育つき)
(社会情勢によってはオンラインのみの開催となる場合があります)

今回は職場での人間関係を円滑にするために、アンガーマネジメントを活かそう
講師はホッピングママ講師®
   アンガーマネジメントコンサルタント®
   下垣内 信子さん です。

今日も自己紹介からスタートし、7名の方が参加してくれました!

私たちには喜怒哀楽の感情があり、どれも大切な感情です。
そして、怒りの感情は誰にでもあり、「自分を守るための感情」です。
怒るという事がダメな事なのではなく、
怒りの感情を抑えたらいいという事でもなく、
怒りの感情が現れた時は、少し待ったり、その場を離れたり、一度落ち着いてから、
冷静に自分の思いを相手に伝える事ができたらいいそうです。

アンガーマネジメントとは、怒りの感情をコントロールすることです。
自分でコントロールできることに目を向け、怒りの感情に振り回されることなく、
仕事や職場での人間関係をうまく築けるようになったらいいですね!

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

1歩踏み出したいすべての女性
働き始めようかどうか悩んでいる女性
何から始めたらよいのかわからない女性
今すぐにでも働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。
働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪
気になる方はどうぞお問い合わせください。

次回の「働きたい女性のおしゃべり交流会」12月23日(金)

ミニセミナー
「時短家事で解決!家庭と仕事を両立するためのポイント」

働く女性のお悩みで、家庭と仕事の両立が難しい、とよく耳にします。
両立する中で出てきやすい家事のお悩み(食事・洗濯・掃除)について、
時短家事のポイントを取り入れた改善策をお伝えします。
聞いたその日から取り入れることができるポイントも多々ありますよ!
再就職後も必ず家事はついてきます。
再就職の後の在宅時間は朝と夜の数時間になることも多々。
時短家事を取り入れて、家事の効率化や家事シェアについて考えておくことで
再就職への不安も軽減するはずです。

※持ち物 筆記用具

講師:三宅 春香 
   ホッピングママ講師®
   時短家事コーディネーター®
   LaLa Coquelicot (ララコクリコ)

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅からでも安心して参加して頂けます。


☆リアル&オンライン同時開催☆
  (社会情勢によっては、オンラインのみの開催となる場合があります)

【開催日】12月23日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【開催場所】和歌山県再就職支援センター (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル6階)
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】はたらコーデわかやま に お電話 (073-421-8080) か、申込みフォームよりお申込みください。
 申込みフォーム
※実施運営:NPO法人ホッピング

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

どうぞお問い合わせください。

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る