NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「心と身体をつなげる足もみ」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「心と身体をつなげる足もみ」を開催しました!

こんにちは!
ホッピングボランティアスタッフのなゆです!
朝晩寒くなり…上着も必要になってきましたが…
日中は暖かくすごしやすいですね!

10月28日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!
『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。
本年度はリアル&オンラインの同時開催となりました。
お子様と一緒に参加していただけます♪
(リアル参加は見守り保育つき)
(社会情勢によってはオンラインのみの開催となる場合があります)

 

今日も自己紹介からスタート!

オンライン参加は日高町、有田川町から参加の方が✨
みなさん足つぼにも興味があり、
今日のセミナーも楽しみにされてましたね!
おしゃべり交流会では、悩んでいることを話して、
聞いてもらえたり、アドバイスをもらえたり、
少しはもやっとしていることが解消されたかな…と思います。

交流会の後はミニセミナー
「心と身体をつなげる足もみ」
講師はホッピングママ講師®
   作業療法士
   紬佑-chuyu-
   柿田 満沙弥さん です!

足裏の反射区を押すと、体の不調を改善したり、
血流がよくなったり、自律神経が安定するそうです。


臓器のツボもおしえてもらい、みんなそれぞれ自分でやってみました。


呼吸もゆっくりと合わせるといいそうです!
そして、こころとからだはつながっており、
一番大事なのは、自分自身の日常の些細な変化に目を向けることだそうです!
自分の足にも目を向け、時には観察したり、
ゆっくり深呼吸したり、ゆっくりもんでみたり、
自分自身をみつめるいい機会になったらいいですね!

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

1歩踏み出したいすべての女性
働き始めようかどうか悩んでいる女性
何から始めたらよいのかわからない女性
今すぐにでも働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。
働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪

気になる方はどうぞお問い合わせください。

 申込みフォーム

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会

11月25日(金)
ミニセミナー

「職場での人間関係を円滑にするために、アンガーマネジメントを活かそう」

仕事や職場での人間関係を円滑にするためにはアンガーマネジメントは大変重要です。
怒りが生まれるメカニズムや怒りの手放し方についてお話します。
怒りの感情のコントロールについて考えてみましょう。
アンガーマネジメントにより怒りのコントロールができるようになり、
怒りの感情で振り回されなくなることで、自信をもって就活に挑みましょう。

※持ち物 筆記用具
講師:下垣内 信子 
   ホッピングママ講師®
   アンガーマネジメントコンサルタント®

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅からでも安心して参加して頂けます。


☆リアル&オンライン同時開催☆
  (社会情勢によっては、オンラインのみの開催となる場合があります)

【開催日】11月25日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【開催場所】和歌山県再就職支援センター (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル6階)
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】はたらコーデわかやま に お電話 (073-421-8080) か、申込みフォームよりお申込みください。
 申込みフォーム
※実施運営:NPO法人ホッピング

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

どうぞお問い合わせください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る