NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「扶養内と扶養外 それぞれのメリットは?私らしい働き方をみつけよう!」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「扶養内と扶養外 それぞれのメリットは?私らしい働き方をみつけよう!」を開催しました!

こんにちは!
ホッピングボランティアスタッフのなゆです!
先日は満月でしたね!皆さん、お月さま見ましたか?
お天気がよかったら星🌟もきれいに見えるので、
夜空、眺めてみてくださいね!

9月16日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。

今回も会場とオンラインのハイブリット開催になりました。

まず、自己紹介から始まり、おしゃべり交流会に!

普段お子さんとどんな遊びをしてる?とか、
子どもの食べ物の好き嫌いに困ってます。など…
参加者さん同士でいろいろな体験談を教えていただき、
実践してみようと、いいアドバイスをもらえたり、
楽しい交流会になりました!

おしゃべり交流会の後半はミニセミナー

「扶養内と扶養外 それぞれのメリットは?私らしい働き方をみつけよう!」

講師は、ホッピング認定ママ講師®
    ファイナンシャルプランナー FP Office ふわり
            北村 由紀さん です。

家計のこと、扶養のこと、
扶養内で働くメリット、扶養外で働くメリット
いろいろ詳しく教えていただきました。

また、私らしい働き方、何を優先するのか…
今の、目の前の事も大事ですが、
ライフプラン、マネープランともに、
長い目で考えていくことが大切だということを教えていただきました。
そして「私らしく」を大切にしていきたいですね!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

・1歩踏み出したいすべての女性
・働き始めようかどうか悩んでいる女性
・何から始めたらよいのかわからない女性
・今すぐにでも働きたい女性
・いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。
働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪

気になる方はどうぞお問い合わせください。

 申込みフォーム

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会

ミニセミナー 次回10月28日(金)

「心と身体をつなげる足もみ」

足の反射区を刺激することで自律神経を整えることにより
身体だけでなく心のリラックス方法をお伝えします。
普段、じっくりと自分自身の身体と向き合う機会はないと思いますが、
ぜひこの機会にご自身の身体と向き合う機会にしていただけたらと思います。

※ 足裏を触りやすい服装でお越しください

講師:柿田 満沙弥 ホッピングママ講師®
          作業療法士
          nico

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅からでも安心して参加して頂けます。


☆リアル&オンライン同時開催☆
  (社会情勢によっては、オンラインのみの開催となる場合があります)

【開催日】10月28日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【開催場所】和歌山県再就職支援センター (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル6階)
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】はたらコーデわかやま に お電話 (073-421-8080) か、申込みフォームよりお申込みください。
 申込みフォーム
※実施運営:NPO法人ホッピング

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る