NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「ZOOM(オンライン会議システム)をさわってみよう!」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「ZOOM(オンライン会議システム)をさわってみよう!」を開催しました!

こんにちは!
ホッピングボランティアスタッフのなゆです。
5月に入り、少し肌寒い日も続きましたが、
最近は汗ばむくらい暑くなってきましたね~。

5月27日(金)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。
本年度はリアル&オンラインの同時開催となりました。
お子様と一緒に参加していただけます♪(リアル参加は見守り保育つき)
(社会情勢によってはオンラインのみの開催となる場合があります)

今回は「ZOOM(オンライン会議システム)をさわってみよう!」
講師は ホッピング理事長
    キャリアコンサルタント(国家資格)
    貫名 茜 

まず、会場参加の方、オンライン参加の方、みんなで自己紹介をしました!!


新生活にも慣れてきて、自分の時間ができたり…、やりたい事が見つかったり…、
皆さんやる気に満ちあふれてましたね!!

まず、デジタル化について考えてみました。

皆さん、デジタル化についていけない・・・と思ってませんか?


時代の変化とともに、仕事・生活・お金、様々な面でデジタル化が進んでます。
そして、ここ最近急速にデジタル化が進みました。
そこで苦手意識を持つ人も多いと思いますが…
1つ1つ向き合ったり、教えてもらったり、
人と人とのつながり、人間関係も大切ですね。

それから、交流会では、実際にZOOMをさわって、
いろいろな機能を教えてもらったり、アドバイスなどいただきました。


実際に自分でもいろいろ触って試してみたらいいとの事です!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

1歩踏み出したいすべての女性
働き始めようかどうか悩んでいる女性
何から始めたらよいのかわからない女性
今すぐにでも働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。
働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪

気になる方はどうぞお問い合わせください。

 申込みフォーム

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会』は

ミニセミナー
「家庭や仕事の人間関係に苦しんでませんか?」
こどもや家庭、相手のことを優先して、どこか自分を犠牲にしている…。
「なんで?」「どうして?」理解できない相手の行動も「脳の働き」をもとにした
選択理論を通して理解でき、よりよい人間関係を築くヒントが学べます。
職場の悩みの第1位は人間関係!?
自分と相手の「何」が違うことで人間関係に問題が起きるのかを知っておくことで
よい人間関係が築けるようになり、
就職にも、その先の仕事をする上でも役立ちます。

講師:小佐田 裕美
   ホッピング登録ママ講師®
   わかやまエデュケーションシステム代表
   選択理論心理士

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅からでも安心して参加して頂けます。


☆リアル&オンライン同時開催☆

【開催日】6月17日(金)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【開催場所】和歌山県再就職支援センター (和歌山市本町1-22 wajima本町ビル6階)
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】はたらコーデわかやま に お電話 (073-421-8080) か、申込みフォームよりお申込みください。
 申込みフォーム
※実施運営:NPO法人ホッピング

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る