NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング12月開催しました。

ホッピング

おしゃべり広場ホッピング12月開催しました。

こんにちは
おしゃべり広場ホッピング ボランティアスタッフのひろPです。

今年最後のおしゃべり広場を河北コミュティーセンターで開催しました🎄
クリスマスももうすぐ!ということでサンタさんが来ました🎅

子ども達もクリスマスにちなんだ格好をして遊びに来てくれました。

かわいいトナカイさんも

かわいいサンタさんもたくさん🎅

パパと参加してくれたちびっこサンタさんも🎅

さあ!ひと足早い🎄クリスマス気分を楽しもう

いつもの手遊びも今回はサンタさんと一緒に🎵


ママのお膝の上でニコニコ笑ってくれたり

立ち上がってノリノリで楽しんでくれました😊

今回のメインは、和歌山市立高松小学校で絵本読み聞かせのボランティア活動をされている

えほんくらぶラパンさんによる絵本の読み聞かせ

6冊の絵本の読み聞かせ📖お歌遊びもしてくれました🎵

絵本や紙芝居が始まると皆、耳を傾けてくれました。


そして、絵本のキャラクターと一緒に『ぴょ〜〜〜ん』


体全体で絵本を楽しめました。

読み聞かせは、子ども達が楽しめるのはもちろんですが、
優しい声で絵本を読んでもらうのは、大人もとても心地よく聞かせて頂きました。

ラパンさんの絵本は全て図書館で借りられる絵本との事で、
またお家でも気軽に読んであげられそうですね。

絵本の後は、お下がり交換会と自由におしゃべり〜

子ども達はおもちゃで遊び、ママ達もたくさんおしゃべりをして楽しんでもらえました。

少し早いですが、皆さん良いお年をお迎えください。

次回は2022年1月12日(水)9:45~11:30

北コミュニティーセンター 2階 多目的ホール3 にて開催です!

(社会情勢によって、開催を中止する場合もあります)

節分の工作で牛乳パックを使用します。

牛乳アレルギーのあるお子さんは参加をお控えくださいね。

お知らせ

10月からは未就園児のお子様まで遊びに来てもらえるようになりました。

参加費は300円となります。
2人目以降は+100円となります。

ホッピング会員様は無料!!(当日入会もOK!)
是非、この機会にご入会ください!

出席カード・名札も用意してます!!
スタンプ押しに来てね!!

皆さん、是非、遊びに来てくださいね!!

皆さまのご参加をスタッフみんなでお待ちしてま〜す( ´ ▽ ` )

 

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る