NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 自分らしく笑顔で毎日を送るための講座〈part2〉

ホッピング

自分らしく笑顔で毎日を送るための講座〈part2〉

12月10日(金)和歌山市中央公民館さんと和歌山市男女共生推進課さん、

そしてホッピングとの共催で

自分らしく笑顔で毎日を送るための講座の〈part2〉として

「クリスマス🎄子どもリトミックコンサート2021🎵」が開催されました。

講師は、ホッピング登録ママ講師®の小西陽子さんと細田裕子さんが務めてくださいました✨

ピアノとファゴットでクリスマスsongの生演奏(^^♪

お二人の息もぴったりで、生演奏で聴く音楽はほんとに癒されます✨

クリスマスの音楽にあわせて子どもさんと一緒に身体を動かします♪

スカーフやバルーンをつかったリズム遊びも🎵

お母さんも、子どもさんたちもすごく楽しそう✨

ウクレレの演奏も🎵

講師の先生から子どもさんたちにタンバリンのプレゼントがありました🎁

わたしも、「シャンシャンシャン🎵」となるスレイベルという鈴がいっぱいついた楽器を鳴らす役で参加させていただき、参加者さんはタンバリンを鳴らしてみんなでジングルベルを演奏しましたよ☺

生演奏で楽器の音に触れる機会というのが、私自身もなかなかないので

音色に癒され、子どもさんたちの可愛い笑顔に癒され、講師のおふたりのはつらつとした雰囲気に元気をもらいとても楽しい時間でした✨

ご参加いただきました皆さん、小西さん、細田さん、ありがとうございました🎵

来年1月には「自分らしく笑顔で毎日を送るための講座の〈part3〉」

を開催します♪情報解禁までしばらくお待ちください^^

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る