NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「生きづらさ、不器用さ感じていませんか?」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「生きづらさ、不器用さ感じていませんか?」を開催しました!

こんにちは!

ホッピングボランティアスタッフのなゆです。

もみじ🍁やいちょうが赤や黄色に色づいてきて、
秋を感じられるようになりましたね🍂

 

11月15日(月)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。

本年度は”オンライン”で開催しています♪

今回のミニセミナーのテーマ

「生きづらさ、不器用さ感じていませんか?」

講師:後藤 佳穂さん(社会福祉士・精神保健福祉士)

 

まず、○○べき… ○○ねば… と思っていることをみんなで書き出してみました。

食事は毎日栄養のバランスを考えて手作りするべき…
部屋はいつもきれいにしておかなければ…
皆さん同じような事、思っていませんか?

仕事・家事・育児、全てを完璧にこなしたいけど、
毎日完璧にしようと思うとしんどいですよね。

自分の苦手な事、できない事もあるという事、
思いきって職場やパートナーに伝えてみたら…
○○べき… ○○ねば…をなくしてみたら…

気持ちも楽になり、
仕事・家事・育児も少し楽になるかもしれないですね♪

など、お話くださいました。


自分のできる範囲で、無理なくやっていけたらいいなと感じました!

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

今すぐに働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。

働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪

気になる方はどうぞお問い合わせください。

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会』

ミニセミナー

「家族を笑顔にする時短料理」

講師:阪口 理紗さん

働き出しても毎日家族に美味しい料理を食べてもらいたい!
でも…時間がない…。
時短料理のコツやお役立ちレシピを紹介します。

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅から安心して参加して頂けます。


☆オンラインで開催☆

【開催日】12月20日(月)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】 はたらコーデわかやま(和歌山県再就職支援センター)
  センターHP【お問い合わせ】からお申し込みください。

  お問い合わせフォーム

  その際、【内容】欄に
  「12月おしゃべり交流会申込希望」とご入力ください。

Zoom会議システムを使用したオンライン交流会です♪

お申し込み後に、当日の接続先アドレスなどメールにてご連絡させていただきます。

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る