NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「素質タイプを知り、自分と向き合おう!」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「素質タイプを知り、自分と向き合おう!」を開催しました!

こんにちは!

ホッピングボランティアスタッフのなゆです。

朝晩涼しくなってきましたね~!!

夜になると、コオロギ?スズムシ?リンリンと鳴き声が聞こえ、

もう秋だな~と感じますね🎵

 

9月13日(月)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は

「はたらコーデわかやま」とホッピングが共催している交流会です。

本年度は“オンライン”で開催しています♪

 

まず、おすすめのケーキ屋さんを交えての自己紹介をしました。
皆さんおすすめのケーキ屋さん、いろいろ行ってみたいですね♫
おすすめのケーキ🍰食べたくなりました。
食欲の秋に突入ですね🎂

 

今回のオンラインミニセミナーは

「素質タイプを知り、自分と向き合おう!」

講師は
ホッピング登録ママ講師® 
素質分析アドバイザー
川端 真希さん が勤めてくださいました。

 

素質とは、生まれ持った個性で、自分と向き合うことで、
自分を知るきっかけにもなるそうです。

 

まず、5つの質問に答え、
結果から「3つのタイプ」のうち
自分がどのタイプに当てはまるか調べます。

なかなか皆さん当たっていたようです!!

 

自分の素質を知り、
今まで短所だと思っていた事も逆に強みだと気づく事ができ、
また、自分の長所を生かし、
いろいろな事に取り組んでいけるといいですね!

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

 

今すぐに働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。

働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪

気になる方はどうぞお問い合わせください。

 

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会』

ミニセミナー

「おうちで楽しく英会話!」

講師:佐藤 真理さん

(ホッピング登録ママ講師®、Skippy English Time 主催)

 気軽に参加できる初級編です。
和歌山から世界中の人とつながれるきっかけづくりになります。
お仕事でも役立つ”英語のコミュニケーション術”を
ワークやアクティビティを通して学べます。

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅から安心して参加して頂けます。


☆オンラインで開催☆

【開催日】10月18日(月)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】 はたらコーデわかやま(和歌山県再就職支援センター)
  センターHP【お問い合わせ】からお申し込みください。

  お問い合わせフォーム

  その際、【内容】欄に
  「10月おしゃべり交流会申込希望」とご入力ください。

Zoom会議システムを使用したオンライン交流会です♪

お申し込み後に、当日の接続先アドレスなどメールにてご連絡させていただきます。

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る