NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング6月開催しました!

ホッピング

おしゃべり広場ホッピング6月開催しました!

こんにちは!!

おしゃべり広場ホッピングスタッフのひろPです!!

6月、梅雨とはいえ、晴れの日が続くと夏日になりますが…
おしゃべり広場は今日も元気に開催しました❕

今回は9組の親子さんが遊びに来てくれ、
とてもにぎやかなおしゃべり広場になりました🎵

スタートはいつものように手遊びから

何度も参加してくれてる子どもさんは、
知ってる手遊びが始まるとニコニコしてくれました😊

 

手遊びの次は絵本タイム📖

6月にちなんで、あめ☔や、かえる🐸さんの絵本も登場✨

だんだん絵本のサイズが大きくなっていくにつれて子どもさん達も絵本に集中してくれました!!

とくに大人気「だるまさんが」はだるまさんと一緒に左右に体を揺らしてくれました。

 

そしてお楽しみボールプールの時間です✨

ボールプールに入ったり、ボールを入れてみたり…

トンネルを抜けたり、

トンネルを抜けた先にもまたボールがたくさん!!!

体をしっかり動かしたいお友達には大好評でした😊

 

月齢の低いお友達も、自分が気になるおもちゃを使って楽しんでくれました😊

その様子を見ながらママ同士のおしゃべりも弾んだおしゃべり広場になりました。

来月は2021年7月7日(水)🎋七夕です。

9:45~11:30 北コミュニティセンター・1階和室にて開催です!
(社会情勢により、開催を中止する場合もあります。)

七夕飾り作り

お子さんと七夕飾りを作ったり🎋、願い事を書こう!!

そして、おさがり交換会もあります👕👖

是非、遊びに来てくださいね!!

お待ちしてます!(^^)!

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る