NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「働きたい女性へ~自分を満たす生き方~」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「働きたい女性へ~自分を満たす生き方~」を開催しました!

こんにちは!

ホッピングボランティアスタッフのなゆです。

最近あちこちであじさいが咲いているのを見かけますね❀
あじさいはいろいろな種類や色、形があり、いろいろな発見があります!!
皆さんもお散歩しながら、あじさいのお花、よく見てくださいね~🐌

 

 

6月21日(月)『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。

本年度も“オンライン交流会”となりました。

ZOOMでの交流会、忙しくても、まだ小さなお子さんがいて外に出にくくても、
気軽に参加でき、学んだり、交流ができて、とても便利ですね♪

 

今回のオンラインミニセミナーは

「働きたい女性へ~自分を満たす生き方~」

講師はわかやまエデュケーションシステム代表
日本選択理論心理学会 正会員
小佐田 裕美さんが勤めてくださいました。

 

 

まず、欲求プロフィールチェックシートに自分の5つの基本的欲求の強さを書いてみます。
次に、その欲求が今どれくらい満たされているのかを考えてみます。


それを基に、自分の行動で何をどのように変えれば、欲求が満たされるのか…
を考えていきます。
自分を見つめ直し、自分の行動を少し変えるだけで、変わっていく…
それに気づく事ができ、とても充実したセミナーでした


また、交流会では塩こうじを使ったお料理、
お味噌汁の具材は何を入れる?という話題で盛り上がりました!!

皆さんのちょっとした工夫を、交流会でシェアできたら、
お料理の幅も広がりますね!!

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

今すぐに働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気軽に参加して頂けるコミュニティーです。

働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪

気になる方はどうぞお問い合わせください。

 

次回の『働きたい女性のおしゃべり交流会』

ミニセミナー

「働く前に知っておきたいマネー講座」

講師:ホッピング登録ママ講師® 北村 由紀さん

 ・扶養内で働くってどういうこと?

 ・扶養の壁っていっぱいあってややこしい…

 損しない働き方をファイナンシャルプランナーが紹介します。

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅から安心して参加して頂けます。


☆オンラインで開催☆

【開催日】7月19日(月)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】 はたらコーデわかやま(和歌山県再就職支援センター)
  センターHP【お問い合わせ】からお申し込みください。

  お問い合わせフォーム

  その際、【内容】欄に
  「7月おしゃべり交流会申込希望」とご入力ください。

Zoom会議システムを使用したオンライン交流会です♪

お申し込み後に、当日の接続先アドレスなどメールにてご連絡させていただきます。

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る