NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ☆『歯のおはなし会』(ドレミひろば)☆

ドレミひろば

☆『歯のおはなし会』(ドレミひろば)☆

こんにちは(*^-^*)ドレミひろばです🎵

6月になり近所にたくさん畑があるのですが、畑に水が張られ、田植えが始まりましたね~~。

夜はカエル🐸の大合唱が始まっていて、朝もですが夜も「ゲコゲコ・・・」庭にも

きっと遊びに来そうだなぁ~。

今日は

ホッピング登録ママ講師®郷 理加さんによる『歯のお話会』を開催しました。

虫歯になる原因をお話してくれたり、子どもの虫歯予防についてのお話など

詳しく教えてくださいました。

よくしてしまいがちなのですが、

離乳食から、完了期になり、自分の食べてるのを半分子供にあげたりするときに、

自分の使ってたお箸や、食べたスプーンであげたりするとそこからでも虫歯になりやすい事をお話してくれていました。

お母さん達は子どもさんを遊ばせながら真剣に聞かれていました。

最後には歯磨きの仕方や、歯ブラシの種類なども教えてもらったり、

お母さんから子どもの歯について相談されていました。

虫歯予防について、もう一度改めて再認識できた時間となりました。

☆今日のドレミひろば☆

今日もお昼から親子が遊びに来てくれました~。

☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★

月25日 (火) 10:00~月のイベント予約受付を開始しています。

※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので、登録をお願いします。

☆イベントのお知らせ☆

6/11◇ドレミふれあいじかん~ベビーマッサージ~◇

※1組キャンセル出ましたので、気になる方はご連絡お待ちしています。

6/14◇6月生まれのお誕生日会◇

予約がいっぱいになりましたので、今後はキャンセル待ちの受付となります。

 

6/17◇おしゃべり会~自分の好きな事を仕事にしたい~◇

6/22◇お外で♪ドレミひろば@四季の郷公園◇

まだ予約に空きがあるので、ご希望の方はお電話、来所にてご予約ください!

■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

      💕お知らせ💕

♪4月から新年度となりますので、2021年度のひろば利用登録(保険料1人200円)をお願いします。

♪当面の間、ご利用できる対象者は和歌山市在住の方に限らせていただきます。

※12:00~13:00は室内消毒作業の為、一時閉所となりますのでご注意下さいm(__)m

 来所前には必ず下記にある

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※各イベントが中止の場合はLINEにてお知らせいたしますので、登録をお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドレミひろばについて

TEL. 073-488-6767

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ドレミひろばご利用ガイドライン動画」

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドレミひろば公式LINEアカウント
(LINEでのイベント予約は承ってません。ご了承下さい。) 
友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る