NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり交流会&ミニセミナー「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」を開催しました!

ホッピング

おしゃべり交流会&ミニセミナー「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」を開催しました!

こんにちは!
ホッピングボランティアスタッフのなゆです。

暖かくなってきて、あちこちで春を感じられるようになりました🌸
お子さんと散歩しながら…公園で遊んだり…
お花や虫を見つけながら、
春みつけ♬できますね~🍀

4月19日(月)『働きたい女性のおしゃべり交流会』
スタッフとして参加してきました!!

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は
「はたらコーデわかやま」と共催している交流会です。
本年度も“オンライン交流会”となりました

今回は東京からのご参加もあり、オンラインならでは…
和歌山に住んでいても、東京の方と交流できて、
オンライン交流会は世界が広がるな~と感じたひとときでした😊

 

今回のオンラインミニセミナーは

「カラーセラピーで6色の価値観ワーク」

講師はHIKAKOカラーセラピー&コミュニケーションカウンセリング代表
カラーセラピスト 尾高 りほさんが勤めてくださいました。

 

色の意味に対応した6個の質問があり、自分の考えを書き出していきます。
それをもとに、自分が何を大切にしたいのか…
これから何を大切にしてきたいのか…
自分を見つめ直すいいきっかけになったり、
自分の思いを書くことにより明確になり、
自分の価値観を発見できるいいセミナーでした。

 

その後のおしゃべり交流会では、

お味噌汁の具は何を入れる?という話で盛り上がったり、
コロナ禍でも、いい方向に変化していった事など、
みなさんと気軽に楽しく交流しました。

 

『働きたい女性のおしゃべり交流会』は毎月開催しております。

今すぐに働きたい女性
いつかは働きたい女性
仕事に目を向け始めたすべての女性向けに、
再就職等に関する情報を届けるとともに、
楽しく気楽に参加して頂けるコミュニティーです。

働き始める前のもやもやを楽しく解消しましょう♪
気になる方はどうぞお問い合わせください。

 

次回の「働きたい女性のおしゃべり交流会」

ミニセミナー

「ボールペンで美文字を書いてみよう!」
講師:岡部 とも実さん

手書きする機会が減っている今日この頃。
応募書類送付時の宛名など、大切な時に美しい字をかけると印象もよくなります。
姿勢や呼吸を整えて心落ち着けるセミナーです。

子どもさんがまだ小さい方、
交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、
参加したいけど子連れでお出かけしづらいな。。。
などなど大丈夫です!
ご自宅から安心して参加して頂けます。


☆オンラインで開催☆

【開催日】5月17日(月)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】 はたらコーデわかやま(和歌山県再就職支援センター)
センターHP【お問い合わせ】からお申し込みください。
お問合せフォーム
その際、【内容】欄に
「5月おしゃべり交流会申込希望」とご入力ください。

Zoom会議システムを使用したオンライン交流会です♪

お申し込み後に、当日の接続先アドレスなどメールにてご連絡させていただきます。

また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやまでは、
就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る