NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2月12日㈮ママ講師®交流会やりますよ★

ママ講師

2月12日㈮ママ講師®交流会やりますよ★

子どもがまだ小さいからと、自分のやりたいことをあきらめていませんか?

年明けは、ぐっと気温が下がり毎日寒いですね。

うちの息子たちは防寒着を着ない主義で、『気温が氷点下になったら着るよ。』と、謎の宣言をしています。

単に着脱が面倒なだけでそんなこと言っているのだと思います。でも、若いってええなぁ~。

さて、今日はホッピングのママ講師®ってどんなの?ママ講師®に登録したら何が出来るの?って方にオススメ情報です。

ママ講師®登録するとホッピングが運営している子育て支援施設での活動やママ講師®同士のコラボ、地元団体との共催イベントへの参加など、子連れでの活動実現に向けてサポートされます!

そして、何といっても月1回定期開催の「ママ講師®交流会」は最強の自助共助コミュニティーです。

この時世の災禍においてもオンラインで毎月交流会は継続中ですよ🎀ママ講師®登録は年1回のみのチャンス(毎年8月9月に登録説明会実施)ですが、現在、一般の方もママ講師®交流会には有料参加可能。

そして、好きなだけ参加可能。(参加費用は月ごとに必要です)

次回は2月12日㈮10:00~11:30オンラインZoomで開催です!

仲間のような、ママ友のような、時にはライバルのような刺激を受け、私も頑張ろう!と自分の活動へのヒントになる場です。

資格や特技をお持ちのママさん、自分らしく活き活きと自分のための時間をつくり自分を見つめ直すことで、生活に充実感やゆとりをもてます。ホッピングでは様々なジャンルで活動したいママたち自身が交流会を開いています。

◇作家・クリエイター
◇フリーランス(起業女子)
◇ソーシャルビジネス・ボランティア・NPOママ
◇各種 ママ講師業

興味のある方は是非こちらをご覧ください→✨✨✨

 

 

※ママ講師®名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る