NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 1月のママ講師®交流会を開催しました☆

ママ講師

1月のママ講師®交流会を開催しました☆

みなさん、こんにちは!ママ講師®のまりおです♪

2021年になり、すでに2週間が過ぎました。
新型コロナウィルス感染が拡大し、緊急事態宣言が11都府県に発令されました。
和歌山でも増えてきているので、より一層の対策が必要になってきますね。

さて、本日は2021年初のママ講師®交流会を開催しましたのでご報告です🎀
今回も先月同様、オンラインでの開催になりました。

はじめは、恒例の「自己紹介」!
今回の「お題」は『新年の目標』!2021年初開催らしい内容です。
「言霊」ってあるようですから、『目標』を口に出して皆さんに伝えることも大切ですよね。
NPO法人ホッピングの登録ママ講師®10月が年度始めなので、今回の交流会が今期4回目。
今年度から仲間になってくださったママ講師®の方も、この1分「自己紹介」がスムーズになってきました。
ビジネスシーンでも欠かせない『自己紹介』。
毎回、練習させていただいています!

ママ講師®さんたちの『新年の目標』は・・・?

・レッスンの精度を上げたい
・オンライン講座の充実
・心と体を整える
・仕事につながるSNSYouTubeを充実させたい
・イベントしたい・・・などなどいろいろお話してくださいましたよ!

次に事務局からの連絡があっての情報交換会♪
『新年の目標』をかなえるためにみんなで情報交換しました!

健康について、運動や食生活、ツボの話などいろいろ情報が飛び交いました。
参加されていたママ講師®さんの中には近々ご出産を控えている方もいらっしゃったので、
ご出産後におすすめな情報も教えていただきましたよ!


また活動については、現在、YouTubeのホッピングチャンネルで随時アップされている
ママ講師®のインタビュー動画をご覧になった方からお問合せがあった
という報告がありました!
とっても嬉しい報告です♪

ママ講師®にはいろんなジャンルの講師がいて
それぞれいろんな「想い」をもって活動している様子がわかります!

ぜひYouTubeのホッピングチャンネルもPlease check it out!↓↓↓


最後には、ママ講師®たちで運営し、皆様のお力を借りて2019年5月に開催した「ファミリーフェスタ」についてのお話。
昨年はコロナ禍で開催を延期しましたが、今年は開催を目指して動きます。
実行委員長から現状について報告いただいた後、
どんな形でどのように開催していくか話し合いました。

「遊べる!学べる!癒される!ファミリーフェスタ」とは
日ごろから子育てに奮闘するママが
「子どもと過ごす時間」
「ママのやりたいこと」の
どちらも大切にする生き方を応援するイベントです。

昨年作成したファミリーフェスタHPはこちらです↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/familyfesta/

 

次回の交流会は2月12日(金)10:00~ オンライン開催になります。
「ママ講師®」にご興味のある方、交流会の見学できますので、
お知り合いのママ講師®または事務局へお問合せくださいね。

詳しくは↓↓↓
https://hoppingmama.com/trainer/about/

 

 

※ママ講師Ⓡ名称はNPO法人ホッピングの商標登録です。

※本事業は2019年度「近畿ろうきんNPOアワード」助成事業として実施します。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る