NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【産休・育休カフェ】1月12日(火)に開催します♪

ホッピング

【産休・育休カフェ】1月12日(火)に開催します♪

こんにちは❕ やってぃです⭐

今日はクリスマスイブですね♪

 

写真は、子どもが小さかった頃に床に置くタイプのクリスマスツリーをだせなくて、壁にモールを使って作ったクリスマスツリーです!

今年は、ツリーを出してすらないです・・・

 

そして、あっという間に年末です💦

2020年、みなさんどんな1年でしたか?

 

今日は2021年に入ってすぐ開催される

ワーママコミュニティ「産休・育休カフェ」のご紹介です♪

 

「産休・育休カフェ」は

産休・育休中のママたちが、お仕事復帰に向けて気兼ねなくおしゃべりできる交流会です!

2020年6月から、2021年2月まで毎月一回「交流会」や「夫婦向け講座」を開催しています。

 

前回(12月10日)の交流会に、まいぷれわかやまさんが取材に来て下さり、記事にしてくれました⭐

まいぷれわかやまさんの記事はこちらをクリック

 

次回

2021年1月12日(火)は

会場、オンラインどちらでも参加していただける「交流会」を開催します。

交流会のテーマは

「夫婦で家事シェア作戦会議
 みんなどんな感じでシェアしてる?」

 

お仕事復帰に向けて、家庭内での家事シェアって

かなり重要だと思います。

 

育休中の今はどんな状況?

復帰にむけて、どんな準備が必要?

うちは、こんなふうにしてるよ♪

など、参加者で共有しましょう!

 

自分だけでは思いつかないようなアイデアを聞けるかも?

2021年1月12日(火)

10:00~11:30

和歌山市地域フロンティアセンター
和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ6階
ミーティングルームC・託児別室

交流会(オンライン参加も可)

 

参加対象:産休・育休中のママ・パパ ※取得予定のプレママ・プレパパもご参加頂けます!

参加費:無料

定員:10組程度

 

★ご夫婦での参加歓迎★ 

♪子連れ参加OK♪

子育て中のママでもある
ファイナンシャルプランナー
ホッピング登録ママ講師🄬北村由紀さんが参加してくれます。

詳細を見る

 

LINE公式アカウント @hopping

 

 

 

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る