NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. おしゃべり広場ホッピング開催しました

ホッピング

おしゃべり広場ホッピング開催しました

こんにちは😊

おしゃべり広場ホッピングスタッフのひろこです。

家族以外の誰かのおしゃべりの場に、家から外に出るきっかけにと2歳未満のお子さんを持つ保護者のおしゃべりの場として、

おしゃべり広場ホッピングを北コミュニティセンターで開催しました。

今回は、9組の親子が遊びに来てくれました。

まず皆で手遊び🎵童歌を歌いながらパチパチ手を叩いたり、手を上げてキラキラしたり✨
ねんねのお友だちはママの声を聞きながら手で体をさすってもらってニコニコしてくれました😊

皆の緊張が少し解けた頃に絵本登場✨
「おうちにもあるね」「好きな絵本が出てきたよ」とママの声に誘われて絵本に釘付け‼
体を揺らして楽しんでくれました😊

 

その後スタッフも混ざって子どもさんの名前や月齢の他に、皆が聞きたいテーマに沿って自己紹介。

今回は「好きな俳優さん」を教えてもらいながら、おしゃべりタイムに突入です!

子育ての悩みや経験談を聞いたり、雑談しながら沢山情報交換ができました!!

 

最後にはおさがり交換会👕👖

「これからの季節にちょうどいいね~。」「洗い替えに何枚もあったら助かります~。」とお子様にあう服を選んであげてました。

 

来月は12月3日(木)10:00〜
トラットリアエジソンにて開催です。

クリスマス企画として「えほんくらぶラパン」さんが絵本読み聞かせをして下さります!!

ぜひ遊びに来てくださいね!!

参加希望者はホッピングLINEにてお申込みください。

NPO法人ホッピング
友だち追加

友達追加してからメッセージを送ってください。

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る