NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ★ウワサのkomodo会~ママ友を作ろう!ワーキングママあつまれ~★を開催しました(komodo)

komodo

★ウワサのkomodo会~ママ友を作ろう!ワーキングママあつまれ~★を開催しました(komodo)

こんにちはkomodoです😊

2023年2月18日(土)

本日は、働くママさんを対象とした交流イベント

☆ウワサのkomodo会~ママ友を作ろう!ワーキングママあつまれ~

を開催しました~

現在、働いているママやこれから働こうとしているママを対象に

子育てと仕事の両立について情報交換できる場を作りたいなと思い

今回のイベントを企画しました~(^▽^)

本日は、体調不良等でキャンセルがあり、2組の親子が参加してくれました🎵

 

まずはじめに、楽しい楽しいおしゃべり会の時間です♪

自己紹介からスタート~!

★ママと子どもさんのお名前(年齢)

★パ―ト? or 正社員?

★困っていること・不安に思っていること などなど

お話してもらいました☺

 

続きまして~

自己紹介の中で、断乳や離乳食、出発するまでの朝の準備の忙しさなど

不安に思っていることを聞かせていただいたので、

ママたちとスタッフも一緒に情報交換しました♪

komodoスタッフも仕事と子育てを両立していて、

ママたちより少しだけ先輩ママなので、

ママ同士だからこそ、分かりあえる部分がたくさんあり、

「あー分かる分かる~!」

「朝と夕方が一番大変よね!」

と共感しあえることがいっぱいです☺

 

家事の時短テクニックや時短料理、便利家電などなど、

みんなで情報交換しました☺

保育士からアドバイスもさせていただきました(^^)

 

頼れる人や物、サービスをどんどん使って、できるだけストレスなく

仕事と子育てを両立したいですね!

 

ママがおしゃべりしている間、子どもたちも楽しく遊んでいましたよ~♪

みんな可愛い~!💗

最後に、komodoスタッフによる親子ふれあい遊びです

楽しい~!❤

 

参加者さんからのアンケートでは、

🌟実際の先輩ママの話を聞けて、とても参考になりました。

🌟悩みや不安はどのママも持っていて、自分だけじゃないと思えました。

🌟時短方法や子どもとの関わりなど、教わったことも取り入れて頑張ろうと思いました。

🌟平日は仕事でなかなか働いているママと意見交換する機会がないので、とても楽しかったです!

🌟2回目開催ぜひお願いします!

などなど嬉しいご感想をいただきました✨

 

❤働くママたちへ❤

子どもが成長するにつれ、大きく変化する環境に戸惑うことも

たくさんあると思います。

私たちkomodoスタッフは、これからもずっと子育てママを

応援していますので、不安なことがあればいつでも喋りに来てくださいね(^▽^)

仕事がはじまっても、komodoは土日祝も開放しているので、

子どもたちの成長した姿を見せに来てください(#^^#)

待ってるよ~♪♪

 

※komodoでは、月に2~3回予約制の貸し切りイベントがございます。

来所前にはイベントカレンダーにてひろば開放時間をご確認くださいね(⌒∇⌒)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

✨お知らせ✨

komodoは「河西ほほえみセンター」の中にあります。

和歌山市西保健センター、和歌山市民図書館西分館併設の子育てひろばです。

komodoの利用は無料ですが、新規利用登録される方は保険加入をお願い致します。

(保険料1人につき200円)「加入日~2023年3月31日まで有効】

ひろばはいつ来ていつ帰ってもOK~♪

毎月の楽しいイベント、ママのための座談会、パパイベント等を企画中♬お楽しみに💕

(新型コロナウイルス感染拡大予防のため、イベントが中止になる場合もあります)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

komodoについて

TEL. 073-456-6003

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓

画像をタップすると大きくなります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

komodoLINE登録ヨロシク(*´з`)

友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る