NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ★おじいちゃん・おばあちゃんに癒しのプレゼントを贈ろう~★を開催しました!(komodo)

komodo

★おじいちゃん・おばあちゃんに癒しのプレゼントを贈ろう~★を開催しました!(komodo)

こんにちはkomodoです😊

今日は
敬老の日の企画

ホッピング登録認定ママ講師Ⓡ前田 香織さんによる

『おじいちゃん・おばあちゃんに癒しのプレゼントを贈ろう』を開催しました~☆

抗菌・抗ウイルス作用が期待されるアロマオイルをいくつかのオイルからママに選んでもらい

ルームスプレーの作成、ボトルのラベルはお子さんにデコレーションしていただきました💛

おじいちゃん、おばあちゃんだけでなくご自身のプレゼントにもと頼まれている方もいらっしゃいましたよ~☺


ママに好きな香りを選んでもらって…(#^^#)


こどもちゃんにはボトルに貼ってもらうラベルに絵を描いてもらったり、シールを貼ってもらったり可愛くデコレーション🎵

すてきなアロマスプレーができました♪




できたよ~💛

喜んでいるお顔にもスタッフ癒されました💗
おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるといいな(#^^#)

ご参加された方からは…
「手づくりでプレゼントを作れたので良かった!」
「イベントの工作を家でやるのは大変なのでありがたいです!」
「敬老の日に何にしようか悩んでいたので良かったです!」
「参加しやすくて良かったです!」
などなど…嬉しいお声をいただきました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました🌸

☆今日のkomodo☆

今日もkomodoにはたくさんのお友だちがきてくれました❤

元気いっぱい遊んでくれてましたよー♪
来てくれてありがとうね(*^^*)

 

☆☆イベントのおしらせ☆☆

まだ定員に達していないイベントもありますので参加ご希望の方はお問い合わせください。

☆komodo DE しゃっふる~えほんを交換しよう~☆

9月8日 (木) 13:00~15:00

◆参加費:無料

 ※ひろばの今期ご利用登録がお済でない方は事前に登録が必要です。

◆持ち物:おこさんが読まなくなった絵本 ※ひとり3冊まで

 ★おうちに眠っている読み終わった絵本を持ってきて、

 お友達の絵本と交換しませんか? 1人3冊まで交換可能!

 予約不要、ひろば開放と並行しての開催になりますので、

 お気軽にご参加くださいね~

  

※ひろば開放と並行してのイベントになります。

 

ウワサのkomodo会~マタニティさん集まれ~

9月10日 (土) 10:30~11:30 ※受付開始/10:00~

◆参加費:無料

◆定員:6組予約制

 ※ひろばの今期ご利用登録がお済でない方は事前に登録が必要です。

◆対象:和歌山市に住所のある妊婦さんとその子どもさん

 ★出産を迎えられる方、お友達をつくりたい方、

 マタニティさん同士でゆっくりおしゃべりしませんか♪

 不安な気持ちを少しでも和らげ、安心して赤ちゃんを迎える準備をしましょう。

 マタニティさん向けの情報もお伝えします!

 上のお子さんの参加も大歓迎です。感染防止対策を講じた上で開催します。

  

📷写真はウワサのkomodo会~ママ友を作ろう~の様子です📷

※通常のひろば開放は13:00~16:00までとなります。

 

komodoのお悩み相談室

9月17日 (土) 10:00~15:00

◆参加費:無料

◆定員:8組予約制 

①10:00 ②10:30 ③11:00 ④11:30……と1枠30分で事前予約を承ります。

 ※ひろばの今期ご利用登録がお済でない方は事前に登録が必要です。

 『離乳食なかなかすすまないなぁ』

 『順調に大きくなっているのかな』

 『子育てもしたいけど仕事もしたい』

 こどもさんの事、ママ自身の事など

 スタッフと2人だけでゆっくりおしゃべりしませんか?

 おしゃべりスペースを設置しますのでお気軽にご参加くださいね。

  

※ひろば開放と並行してのイベントになります。

 

☆イベント予約・キャンセル・お問合せは☆
komodoにて直接またはお電話にて承ります(#^^#) 

komodo/073-456-6003

   

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

✨お知らせ✨

komodoは「河西ほほえみセンター」の中にあります。

和歌山市西保健センター、和歌山市民図書館西分館併設の子育てひろばです。

komodoの利用は無料ですが、新規利用登録される方は保険加入をお願い致します。

(保険料1人につき200円)「加入日~2023年3月31日まで有効】

ひろばはいつ来ていつ帰ってもOK~♪

毎月の楽しいイベント、ママのための座談会、パパイベント等を企画中♬お楽しみに💕

(新型コロナウイルス感染拡大予防のため、イベントが中止になる場合もあります)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

komodoについて

TEL. 073-456-6003

※来所の前に必ず ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「新型コロナウイルス感染症予防対策として」

をご確認ください ↓ ↓ ↓ ↓

画像をタップすると大きくなります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

komodoLINE登録ヨロシク(*´з`)

友だち追加

Share

  • リンクをコピーしました

一覧に戻る