NPO法人ホッピング

SNS

BLOG ブログ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 働きたい女性のおしゃべり交流会&ミニセミナー「健康と酵素のお話」開催しました!

ホッピング

働きたい女性のおしゃべり交流会&ミニセミナー「健康と酵素のお話」開催しました!

こんにちは。
ホッピングボランティアスタッフのなゆちゃんです。


昨日は暖かく、洗濯日和でしたね~🎵

少しずつ、お布団、シーツも暖かいものに…と朝からシーツのお洗濯しました~!

 

昨日、11月16日(月)に

はたらコーデわかやまとホッピングが共催で実施している

『働きたい女性のおしゃべり交流会』にスタッフとして参加してきました!

 

今回のオンラインミニセミナーは

「寒い冬に知っておきたい!健康と酵素のお話」

講師は

ホッピング登録ママ講師®️の三宅渥美さん

が勤めてくださいました。

 

 

まずはチェックリストで、酵素不足になっていないかチェック…!!!

酵素が多い食品、活用方を教えてもらい…

手軽に取り入れるコツも教えていただきました☆

 

 

酵素を上手に取り入れて、代謝をよくし、これから寒くなる冬に備え、家族の健康な体作りのためにも、とてもいいセミナーでした!

 

その後のおしゃべり交流会では、もうすぐ1年生になるお子さんのお話で

・準備しておきたい事

・気をつけておきたい事など

いろいろなお話をしました!

 

やはり、皆さん1番心配なのは1人で通学する事ですよね…。

これからの入学に向けて、少しでも不安を減らし、準備していけたらいいですね。

 


『働きたい女性のためのおしゃべり交流会』

は毎月開催しております。

結婚や出産等で一度離職した女性・これから社会に出て何かを始めたい女性向けに、再就職等に関する情報を届けるとともに、楽しく気楽に参加して頂けるコミュニティです♪

本年度は、オンラインで開催中です。

働き始める前に不安や疑問を解消できるきっかけ作りが出来ます。
気になる方は、どうぞお問合せ下さい。


また、和歌山県再就職支援センター はたらコーデわかやま
では、就職する過程の準備のお手伝いをしてくれます!


子どもさんがまだ小さい方、交流したい気持ちはあるのだけれども、なかなか行動に移せなくて、参加したいけど
子連れでお出かけしづらいな。。。などなど

大丈夫です!

ご自宅から安心して参加して頂けます。



12月の『おしゃべり交流会』は
《ミニセミナーつき》

「ツボでストレスマネジメント」

講師:まさ鍼灸院 樋川マサさん

ツボを使ったセルフマッサージを紹介。

ストレス緩和や、肩こりの解消法を学べます。 

※つまようじ、綿棒をご用意ください。

立ち仕事の方やたくさん歩く方、お子さんの抱っこの多いママ向けの足のケアも伝授します!

ストレスとうまく付き合いましょう!


☆オンラインで開催☆

【開催日】12月21日(月)
【時間】 10:30〜11:30
【定員】  15名
【参加費】 無料 ※要予約
【お申込み】 はたらコーデわかやま(和歌山県再就職支援センター)
センターHP【お問い合わせ】からお申し込みください。
http://www.jobcafe-w.com/re-employment/event/

その際、【内容】欄に
「12月おしゃべり交流会申込希望」とご入力ください。

Zoom会議システムを使用したオンライン交流会です♪

お申し込み後に、当日の接続先アドレスなどメールにてご連絡させていただきます。

 

LINE@ 登録してね☆

NPO法人ホッピング
友だち追加

ドレミひろば
友だち追加

お仕事部
友だち追加

Share

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一覧に戻る